疲労回復

セサミンに相性の良い成分は?

セサミンの効果を更に高める為に他の成分と一緒に摂取することが効果的です。
今でセサミンサプリメントにも様々な成分と共に配合されたものが多く販売されています。
ご自身の期待する効果を高めたい時には一緒に含まれている成分に注目するとよいでしょう。

ビタミンEhttp://www.oreanshealthexpress.com/bitaminne.html血液や細胞の酸化を防ぐ働きあります。
セサミンにもある抗酸化作用ですが、効果を発揮する場所が異なるのです。
セサミンは直接肝臓に作用しますが、ビタミンEは血管や細胞膜に作用しますので一緒に摂取することで肝臓以外の場所にも抗酸化作用が働くようになるのです。

他にもビタミン類などを豊富に含むローヤルセリーや、セサミンと同様の抗菌作用があるポロポリスも良いと言われています。
美容に特に効果を期待したい方はセサミンと共にコラーゲンやヒアルロン酸を摂取すると肌の変化に期待ができるでしょう。
ノコギリヤシが一緒に配合されたものであれば男性に多い悩みである薄毛、抜け毛に効果的といえます。

そして最も注目されている相性の良い成分が
ドコサヘキサエン酸とよばれるDHAhttp://www.northrock.org/compatibility.html
エイコサペンタエン酸とよばれるEPAhttp://www.lahca.net/epa.htmlです。
DHAとEPAは魚類に多く含まれている成分で血液をサラサラにしてくれますので、コレステロールの調整をして中性脂肪を減らすことができます。
しかし難点として酸化しやすいという点があることから、セサミンを一緒に摂取することで酸化防止をして、吸収力を高めてくれるのです。
セサミンと相性の良い成分はこのように幾つかありますので相乗効果を期待して摂取してみるとよいでしょう。
セサミンには副作用の心配がないといわれていますので、http://www.linkseo.jp/internet/seo.htmlにかいてある摂取量目安を守って毎日摂り続ければ嬉しい効果を実感できますしとてもおすすめの成分です。

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