疲労回復

セサミンの摂取目安量は?

セサミンは健康の良いということはご存じの方も多くなっています。
ゴマに含まれるセサミンを積極的に摂取しようと食事に取り入れる方も多くいます。
どのくらい摂取すればよいのか知っておくと、取り入れ方も変わってくるのではないでしょうか。

ゴマに多く含まれているゴマでの摂取ですが、1日の目安量とされているのは8mg~10mgと言われています。
この数字だけではピンとこないかもしれませんが、ゴマから1粒から摂取できるセサミンは、ほんのわずかであり0.4%~0.1%程度と言われています。
つまりゴマ3000粒ということになるのです。

1日3食でゴマ3000粒を摂取することは非常に難しいといえます。
またゴマは脂質も多く含まれていますので毎日この量を摂取することはカロリーの摂り過ぎになり肥満へと繋がってしまうと言えます。
このようなことから効率よくセサミンを摂取するならば、サプリメント摂取http://sesamin.tokyo.jp/sapurimennto.htmlが良いと言えます。

サプリメントであれば1日2~3粒というものがほとんどですので手軽に摂取できるのです。
メーカーによって多少差がありますのでパッケージなどに記載されている1日の摂取目安量を確認して、その量を守って摂取してください。
これらからわかるように、サプリメントでのセサミン摂取がどれだけ手軽で効率的に摂取できるかおわかりいただけると思います。
セサミンは美容と健康に良い効果をもたらしてくれる成分です。
子供から大人まで誰でも摂れる成分なので、家族揃って摂ることができますよ。

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